ケイジとケンジと今年の目標2020

2020年の新ドラマ、ケイジとケンジの第一話ゲストに推し登場よー!

熱血刑事(元高校教師)とポンコツ検事のW主人公バディもので、
推しはその主人公刑事の教え子かつ連続窃盗犯という役どころ。

空き巣に入った所(出た所)を、熱血刑事にアッサリ取り押さえられる推し。
き、金メッシュー!

推し(滑川くん)、料理人になる夢があったけど
仕事が辛くてすぐ辞めちゃって、お金がなくなったから仕方なく空き巣やってたんだって。

つらみ・・・

刑事も滑川も180cmオーバーで、取調室がすごく狭いなあ。

 

検事の聴取(?)をうける滑川。
1年ほど前、盗みに入ったけど何も盗らずに帰ろうとしたら
家主(優しそうなおじいちゃん)に鉢合わせして、ビックリして突き飛ばして逃げちゃったんだって。

滑川「あのおじいちゃん、大丈夫だったのかなあ・・・」
検事「ホウホウ ソレデソレデ」

おじいちゃんを心配する滑川。
彼は道を踏み外してしまっただけで、本当は良い子なんだよ。だって顔がかわいいもん。
検事はなんか、ひっぱたきたい。(褒め言葉)

検事「キミハ ソノ オジイサンノ コトヲ シンパイ シテ イルンダネ~」
滑川「いやあ~まあ・・・」(照)

いや滑川お前・・・

検事の指示により「1年前のおじいちゃん」の件が調査される。
そのおじいちゃん、なんとその日に倒れているところを奥さんに発見され、その後亡くなったという・・・

やっべえ


殺意は?
故意に?
おじいちゃんの持病は?

これらが全部悪い方向に繋がれば、強盗殺人で立件できる・・・と
出世願望が強い、大きな事件を担当したい検事はウキウキ。
これ99.9の、検察のダメさを浮き彫りにする話みたいだな。(いろいろ難癖つけて犯人に仕立て上げるやつ!)


刑事「滑川アアアアアアア!!!!!! なんで あんなことしたんや!!!!!!!!!!!!!!!!」(熱量)
滑川「(察し)」

一転、黙秘する滑川。
空き巣、住居侵入という実際に犯してしまった罪とか
おじいさんには何も危害を加えるつもりは無かったんだという気持ちと
自分を騙すような検事のやり口に対する怒りとか不信感とか
刑や権力に対する恐怖とか

そういうの全部ない交ぜになったイイ表情でした。

イイ。語彙がどうとか どうでもいい。良いものはイイ。

 

・・・と、まあ何やかんや刑事の頑張りとか
検事のまともな判断とかが有って、
最終的に滑川は窃盗+住居侵入のみで送検されました。めでたしめでたし。

この新ドラマ、メインの3人が
熱血刑事(兄)
検事の助手(妹)
助手に恋する検事

なので、ゴリ・晴子さん・桜木花道だな?

 

という感じで1年始まりました。

推しは日常のつぶやきどころかドラマ出演情報も全然ツイートしないので、
これからも緊張感を持って情報収集に努めたいと思います。

 

そう、今年の目標を書いておきます。

1、上記の通り、推しの情報収集ね。目標と言うか日課だ。

2、その推しの舞台を観に行くこと。夏か~。どうかな~。

3、ハイステも観たい。

4、ジムに通う!
これは去年の秋から継続なんですけど、運動不足解消にね!
朝起きて「だる~行くのめんどくさ~」ってなるけど、
ちょっと元気出して行けば「うん、来て良かったな!」ってなるし。

5、ガチャは慎重に。

 

以上です!
皆さん、風邪、インフル、なんか恐ろしげな新ウイルス、その他諸々に気をつけて
今年も元気に参りましょう!ファイ!

 

 
追記
ポンコツ検事は社会的(芸能界的?)に死にそうなので、このドラマもお蔵入りの可能性ゼロではない。
あっぶねー。