舞台 この音とまれ!

f:id:koreyoshi:20190908223811j:plainもうね、めっっっちゃくちゃ良かった!!!
全人類おすすめ!!!

 

あるときブログを読んでいたら、この舞台を紹介するエントリに出会いました。

「推しの主演舞台みなさん観て!」
という熱い気持ちが伝わってきたので、すぐにチケットを取っちゃいました。


先に言っておきますね。


財木さんファンのブログ主さん、ありがとーーー!!
あなたのおかげで素晴らしい作品に出会えました!

 

原作もの(2.5次元)なのでまずは予習。
公式HPのあらすじから予想される内容の、コミックス1~3巻をゲットだぜ。

いやまず原作が面白いな。

そして原作の面白さを超えてくる舞台の力すごいな。


主人公
久遠愛(くどお ちか) 財木さん。
金髪イケメンだけど中身はすごく昭和な不良少年。
不器用が服を着て歩いている・・・(いとしい)
イケメン度がK点突破しているので、プレミアム席で観る人は気をつけてね。

メガネ部長
たけぞー先輩 古田さん。
原作よりも5割増しで可愛くてカッコイイぞ。
たぶんマジで怒らせたら一番強いぞ。
この二人、「メガネ部長と衝撃的な新入生」が8代目青学と逆転してるのか。面白いな。

お琴の家元ツンツン美少女
さとわ 田中さん。
天才お琴美少女~!
かわいくて天才。ローキック痛そう


サネ・みっつ・コータ
塩田さん・ことりさん・たつきさん
久遠の守護天使トリオ。
イイ奴らすぎて泣けてくる。

以上6名が新生筝曲部。

舞台のクライマックスを飾る演奏が、この6名で行われるんですが、
それがもうガチでマジで凄いので龍星群の名にふさわしい迫力と感動を体感してください。

もちろん演劇パートも素晴らしくて結構序盤から泣いてました。

 

テツオじゃなくてテツキ 小沼さん
久遠の守護大天使。
原作かじったから、ずっと漫画読んでるなっていうのは分かるんですけど、
立ち姿かっこよすぎて物憂げな文学少年に見えてくる。


あと大人組が超すてきでね。
源さん(久遠のおじいちゃん)!源さんが生きてる!
おじいちゃんの元気な姿をみれただけでも感動です。


はあー、本当に役者ってすげえのよ。
めちゃめちゃ感動しました。

ぜひ続編期待です!

 

これよしでした!