2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 10月まで まとめ 悩ましい春と無気力な夏

2020年 10月まで まとめ 悩ましい春と無気力な夏ミュージカル【ビューティフル】の感想とごっちゃになる前に。 2月タイムトラベルバルコニー(永田さん主演)超おもしろかった。テニミュ全国立海後編 2月末頃から怖くなってきたので、テニミュサンフェスは辞退…

サガ フロンティア その3 エミリア編

初心者向け…らしいです。 主人公の名前を変えられます。せっかくなのでそのままエミリアさんで。 ヒューズって…そんな奴だったの!?レッド編では頼れる兄貴的存在だったんだけど。(キグナスのハイジャックとか、キャンベルビル捜査とか) これ、エミリア編を…

サガ フロンティア その2 レッド編

ブルー編クリア後、次はレッド編に挑戦。 主人公・レッド君の特徴は、【変身】という特殊コマンドを使ってヒーロー・アルカイザーになれること! しかし変身には制限があって、仲間がメカ仲間が何かしらの異常状態(睡眠とか)じゃないと変身できないの。ヒー…

サガ フロンティア その1 ブルー編

休みの日でも舞台に行けない(そもそも公演がない)ので、家でゲームしてます。 プレステ・クラシックを持っているけど全然やってないので、サガフロを始めました。 1回目クリア時の覚書です。 初期メンバーブルーヌサカーンゲンさんメイレンT260 まず陽術を…

テニミュ3rd 全国立海 後半 東京凱旋 舞台って楽しいじゃん

何から書けばいいんだ。いろいろ有り過ぎて困ったな。 ファイナルだし立海は人気あるし、どうせチケット取れないよな~と勝手に諦めてたらそうでもなかった。 観てよかった。みんなありがとう。 会場は超満員で皆マスクしてた。皆えらい。 見切れ席だったの…

タイムトラブルバルコニー イケメンアパートの華麗(?)な日常

シアターサンモール 2020年観劇はじめです。ちょうど1年前、2019年の始まりもこの系統でした。 とあるアパート、コンフォート安楽のバルコニーで毎週日曜夜7時から繰り広げられる住人たちの平和な会話劇。 でも何かがおかしい。 このバルコニーは、1995…

ケイジとケンジと今年の目標2020

2020年の新ドラマ、ケイジとケンジの第一話ゲストに推し登場よー! 熱血刑事(元高校教師)とポンコツ検事のW主人公バディもので、推しはその主人公刑事の教え子かつ連続窃盗犯という役どころ。 空き巣に入った所(出た所)を、熱血刑事にアッサリ取り押さえら…

あけまして2020 年末年始の日記と地上波ドラマ三昧

あけおめです! ごくたまに過去の自分が書いた記事を見返して、「なに言ってるんだ私・・・」と落ち込みつつもそのとき考えていたことや好きだったことが思い返される・・・そんなときは、ブログやってて良かったな~と思います。 12/26(木) 午前で仕事納め。午後…