あけまして2020 年末年始の日記と地上波ドラマ三昧

あけおめです!

ごくたまに過去の自分が書いた記事を見返して、「なに言ってるんだ私・・・」と落ち込みつつも
そのとき考えていたことや好きだったことが思い返される・・・
そんなときは、
ブログやってて良かったな~と思います。


12/26(木) 午前で仕事納め。
午後は会社の大掃除なんですけど、何故かテンション上がります。
ふだん接点の少ない他部署の方といっぱい話せて楽しいですよね。(掃除しろ)

12/27(金) 自宅で断捨離。紙ゴミが多いんじゃあああああああああああ
この年ハマッた漫画、
「吸血鬼すぐ死ぬ」
トクサツガガガ」あたりとお別れです。

12/28(土) ジョナサンのパンケーキおいしい。(苺とチョコのやつ)

12/29(日) グランメゾン東京最終回。

12/30(月) 自宅の大掃除。いや中・・・こ、小掃除・・・くらい・・・。

12/31(火) 大晦日。なんか薄味の年越し蕎麦ができた。

1/1(水) 初詣して、ルピシアの福袋買いました(*^_^*)ほくほく
餅は焦げた。

1/2(木) 実家で新年会。蟹食べたぜ!

1/3(金) 寒いから引きこもって寝正月を満喫。テニミュDVDを観まくる。最近はコンビニのアイスが高いなあ。

1/4(土) 新テニの28巻買ったよ! えっ28・・・公式・・・?(震)

1/5(日) 冬休み最終日。自然公園?みたいな所を散歩して運動不足解消。

 

ドラマの話します。

2019年末
グランメゾン東京
最終話の一つ前に唐突に現れる推し。
チャラいメガネ!
ショッキングピンクのスカーフ!
黒いコックコート!
なんかずっとニヤニヤしてるしメッチャ嫌な感じ! 出オチ!
でも結月って苗字が、女の子の名前みたいでかわいい。

最終話
悪役が渋滞しているgaku(一塁ランナーきくのすけさん、二塁ランナー手塚さん、三塁ランナー柿谷)
飲酒・タバコ・銭ゲバの3コンボで、走者一掃ホームランを放つ推し。
清々しいほどのクズっぷりで、2019年は気持ちよく幕を閉じました。


年始
99.9(season2)一挙再放送
何度観ても面白い。落合くんはかわいい。


教場
めちゃめちゃ面白かったね!
白髪キムタク教官が刺さりまくりで観るのしんどい。

面白かったんですけど、個人的に
日下部役の三浦翔平君が、いわゆるキラキラの若手イケメン俳優だと思ってたら
くたびれたお父さんの役やってて「時の流れ・・・」ってなりました。

その日下部と村井良大さんのお顔が(私から見ると)なんか似てるタイプのイケメンで、
たまに区別がつかないのが難点でした。
カンニングボクサー日下部が三浦君。

そしてミカティさんね!
座席が「主人公の席」(桜木花道とかのやつ)なので、こりゃミカティさん絶対なんかあるでしょ
と思ってたら想像以上にクライマックスの良い所で!
めちゃめちゃ演劇のミカティさんだけどめちゃめちゃ都築くんで、すげえ熱かった。
あと、まつ毛長い。嫉妬。
都築君の最高に盛り上がる所で、「私この人のお芝居観に行ったことあるもんね!」という
謎の優越感(?)を感じながらドラマを見るのは初めての感覚でした。
やっぱり舞台で死ぬほど鍛えられた人は凄いんだな!という。

というわけで、キムタク教官やミカティさんのパワーを画面越しに食らって、
元気よく2020年を迎えられそうです!

今年もよろしくお願いします!