これよしの観劇2017 to 2018上半期まとめ

舞台といふものを趣味にしようとしてから早一年?
ここ一年で観たものをリストアップしてみます。

 

2017
氷帝チームライブ (宍戸ちゃま)

青学VS立海 (俺たちは勝ったし?)

六角チームパーティー (ケンティー誕生日カニ)

青学VS比嘉 (俺は暗記が得意系)

 

2018上半期
青学VS比嘉 (お見送りが柳生だった~! わーい)

熱海殺人事件クロスオーバー (キリンラガーが樹木希林、ばーちょんいじり)

GEM CLUB Ⅱ (ランちゃん、リンちゃん、ルンちゃん、レンくん)

Take Me Out2018 (メイソン玉の輿)

DREAM LIVE (初代氷帝降臨)

シラノ (日比谷の抹茶ケーキおいしかった)

MAPS (物販に船大工登場)

D51-651 (なに食ってんすか?/お前の弁当)

 

 

最初はとにかくテニミュしか見てなかった(見えてなかった)私ですが、
ターニングポイントはやはり熱海殺人事件でしょうか。


味方さんには感謝しかないよなー。

舞台って楽しいんやで、演劇って凄いんやで、というポジティブパワーがみなぎっている。

たった一人しかいないのに、そこに『世界』が見えてるんですよね。

そりゃあもう、初めて観た木村部長刑事殿の世界は『怖かった』けど、

(演劇の世界は)怖くないよ、どころか
『素晴らしいんだよ』と教えてくれたのも味方さんだったなあと思います。

この御方、名が体を表しすぎじゃない?

ミカティ大天使、これからも信頼しております。

 

 


あと、立海チムパがチケット取れなさ過ぎて、むしゃくしゃして急にGEM CLUB行ったりとか。

ドリライ物販は前日夜がサイコーだな、とか。

 

今のところハズレは無いけど、自分の好み、みたいなモノは分かってきました。
面白さとチケットの値段は、必ずしも比例するものじゃない、って事もね。(そりゃそうだ)

 

 

この他にもライブに行ったり、映画を観たり、テニミュのDVDをじわじわと増やしています。楽しい。

 

そして6月30日(土)から、NHKで馬場さん出演ドラマが始まってるので最高の夏です。ありがとうございます。
キータンかわいいよキータン。

 

こないだアニメイト立ち寄ったら最遊記ミュの本があって、小野田くん可愛すぎたんで衝動買いしました。
(やばい八戒も好き・・・)

 

相変わらず推しという言葉を使っていいのか分からないんですが、
このまま歴代柳生推し(紳士DD?)を続けていれば人生楽しいんじゃないかと思います。


まとまってないけど近況報告でした。