これよしの観劇 2018下半期まとめ (&テレビドラマ)

記録的猛暑だった7月以降の観劇まとめです。

上半期(と2017年)はコチラ。
https://koreyoshi.hatenablog.com/entry/2018/07/02/175443

 

新・幕末純情伝 FAKE NEWS (殺しても死なない坂本龍馬)

Secret code 幻のゲームオーバー (初WBB。松村君ぽよ可愛かったなあ)

舞台 野球 飛行機雲のホームラン (体調を壊すほど感動)

モブサイコ100 裏対裏 (ありがとう神平田神室神)

LADY OUT LAW!(味方サン・イブサンローランさん)

ミュージカル・タイタニック(♪なんて男~ なんて女~)

銀河英雄伝説(『ギャップ萌えかあ…』)

アメコミリーグ ビギンズ(穀潰し!…じゃなかったお父さん!)

虹色唱歌 (巻き物うめえ)

朗読劇こゝろ(千秋楽あいさつで若手に圧をかける平田先生)

 

どれも楽しかったなあ。
ベスト10みたいなの作ろうかな。

 


そしてオマケのドラマ編。
推しに対しては120%茶の間なんですけど、それが丁度良い感じです。

もともとドラマはあまり観ないので、本当に推しが出てるやつしか知らないな。
評価は甘甘です。


2017.10~ 陸王
去年ですけど、ここからスタートなんで是非入れたい。
このドラマのおかげで、推しを訊かれても
陸王に出てた銀行のメガネ課長です〕と言えば99.9%の人が分かってくれます。(職場調べ)
推しを観て楽しむ度 ☆☆☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆☆☆


2018.1~ 99.9seasonⅡ
冒頭2分くらいしか出ないことも多いけど、きっちり爪痕を残していく推しの変態演技よ。
推しを観て楽しむ度 ☆☆☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆☆☆


2018.1~ オー・マイ・ジャンプ
テレ東深夜ドラマ。DVD-BOX買っちゃった。
主人公のライバル役だと思ってたらヒロインだった。(推し=29歳男性)
推しを観て楽しむ度 ☆☆☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆☆☆


2018.3 スニッファー
チャラい若手刑事役。
とてもオシャレだが、あまり事件解決の役には立たない推しが観れる。
推しを観て楽しむ度 ☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆☆☆


2018.6~ バカボンのパパよりバカなパパ
キータンがかわいい。
推しを観て楽しむ度 ☆☆☆☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆


2018.8 満願「夜警」
最高すぎて夢かと思った。
この映画のようなクオリティをただの夏休み単発ドラマで出してくるNHKおそろしい。
推しを観て楽しむ度 ☆☆☆☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆☆☆☆


2018.10~ 下町ロケット ゴースト
事件を起こしそうで起こさない推しだった。
推しを観て楽しむ度 ☆☆
ドラマの面白さ   ☆☆☆☆


なんか忘れてるような気もするけど、とりあえずまとめた!
一年間お疲れ様でした!
コラボパーカーの支払いしてきま~す