2017立海公演の思い出(覚えてない)と、初代の予習復習。

全国氷帝ですね。

四代目を観ながら思いを馳せます。


いつものことですが、今回の記事も熱中症クオリティです。
これを読んだあなたも頭が痛くなるかもしれません。もうちわけない。

 

 

 

過去のテニミュDVDを観ると

『この人かっこいいなーかわいいなー』
『最近はどんな作品に出てるのかな?』

~検索~

あ、引退してらした・・・


みたいのがチョイチョイあります。

うん・・・。

 


うん・・・て感じなので、初代立海が全員表舞台で活躍しているのって凄いことなんでしょうね。
ありがたい。言葉どおり、ありがたい。


そして『これから』の俳優さん達にも、末永く活躍してほしいです。

 

 


そうなのです。
私がテニミュで最初に好きになったのは初代立海

2017夏、テニミュ立海公演の予習としてゲットしたDVD一式。(1st関東立海の前半、後半、サポーターズDVD)

とりあえず観やすそうなサポーターズDVDから再生。
うっ人が多いな(8人)。

お顔と役者名とキャラ名を頑張って覚えよう。

<レン>が二人もいる。
<ばーちょん>は<馬場ちゃん>の変化だな。
おうじ?

お顔と役者名と役者のあだ名とキャラ名を頑張って覚えよう。

 

 

いや、そもそも3rd立海公演の<予習>として、1st立海公演のDVDを観るはずが
なんで本公演DVDを観るための<予習>としてサポーターズDVD一生懸命観てるんだろうね???

 

みんなイケメンだけど愉快な人ばっかりだな。


最初はマサさんがやばい好みな顔だったんですが、
観れば観るほどばーちょんが可愛くて(ご本人のキャラも含めて)困りました。
なんだろう、あのシュッとした顔、鼻、肌のきれいさ、白さ。
メガネ男子は鼻が大事。
お育ちの良さが出てるみたいな?
裏が有ると見せかけて全然無いみたいな?
サカオタ的には、F東の馬場の弟がイケメン俳優だったのか、みたいな。(これが一番衝撃)

 


ばーちょん可愛い
 ↓
柳生ばっかり見る
 ↓
柳生かわいい


気が付いたら原作でも柳生推しになっていた。自分でもビックリした。
もともとメガネ男子には弱い傾向にありますが、それは手塚とか忍足とか緑間とか
あからさまな美形に弱いのであって、まさか柳生て。
素顔分からないのにな?


銀魂のDVD(ミツバさん編)借りて観てたらえーすけさんまで気になってしょうがないもんな。
28やべ~沼!
テニプリは海!

海?いや沼が無数に点在しているんだから大陸?
テニプリ大陸だとしたら勘でオーストラリアぐらいある。広い。果てしない。
新テニもミュージカルにならないかなー新テニミュ。新テミュ。
バラエティスマッシュの立海弓道企画、まさに大隅君の曲がるレーザーですもんね。逸材。

 

 

あと桐山さんもカッコよくて可愛くて強い。
劇場版ドルメンX観に行きました。面白かったんで原作も買いました。
映画だと修吾(桐山さん)が好きで、原作だとイチイが好きです。
映画のイチイとニイが並んでるとスーパーマラドーナ感が強くて可愛いです。
NG集も好き。


何の話でしたっけ? ああ立海

とにかく初代立海、全員かわいくて格好良くて最高にどこまでも果てなくDIVE TO 立海沼ジャブジャブした話でした。

 

 

いやー今まで知らない世界だったなあ。


これよしの知らない若手俳優の世界。

 

 

しかし、初代の青春が(ややこしいな)いくら輝いていようと、過去は過去。

今は3rdシーズン、立海は4代目です。


もっと早くテニミュに出会いたかった、リアルタイムで初代をこの目で観たかった、という気持ちはあります。トーゼン。
ファーストシーズンについて懐古してるブログ読むと羨ましくてしゃーない。
でも、羨ましいだけじゃなく、そういう思い出を残してくれてありがとうって思います。


何か残しておかないと忘れちゃうじゃないですか。
金色小春くんなら全て記憶しておけるだろうけど、私の茹だりやすい頭脳ではそうもいかない。
S3のデータマンを見習って、出来るだけ忘れないように、何かしら書いておこうと思ったんです。
そんでこのブログです。

 

 

↓ というわけで立海公演の思い出はじまります。↓(あまり覚えてないけど!)


病室のシーン、幸村部長の歌がうますぎて泣く。
このシーンは3rdのDVD何度観ても泣きます。だって幸村死ぬかもしれない。二度とテニスできないかもしれないんだ、この時は。

ブン太テンション高い。かわいい。なんかアンパンて感じ。

ジャッカルの運動量が尋常ではない。人間ではない。せっかくD2の曲なのにライト当たってないの面白かわいそうで好き。


ペテン師、新曲
仁王がコマゴマと仕事してるの面白いな。
『なんとでも言え』じゃなかったけど、プロフェッショナルも格好いいです。
計算されつくした動線
「劇場」を一番感じた曲。

柳生~!


S3
サーブレシーブ時の柳の構えが正に柳で、
本当に達人だった。


前田君(赤也)はデキる男。
というか3rd立海みんな仕事デキる男なのでは。みんな大人ですよね。平均年齢ばり高い。

ポッケに手を突っ込む系不二くん

リョーマが美少年すぎてちょっと意味が分からない。

風林火山めっちゃ難しい。(この時、2ndは未見)

SAMURAIはイメージ通りの超かっこいいSAMURAIでした。

真田の口元がかわいい。ω←こんなやつ

斜めの板が大活躍。

六角のファミレスJKやりたい放題。葵くんの一言『ブスすぎるよ!!!』

 


やっぱり初めて『生で観る本公演』のパワーは凄かった。

凄すぎてあまり覚えてない。
覚えてないのでDVDしょっちゅう観てますが、いつも大隈くんが美しくて幸せです。
美人女優の吉田羊さんに似てる気がしてきた。贔屓目かな。

 

 

 

チームライブ氷帝のときも思いましたが、
この日のために全員がたゆまぬ努力をしてきた。
キャストさん、スタッフさんにとっての文字通り『晴れ舞台』。

テニプリ世界の、『関東大会決勝戦』という晴れ舞台のために練習を積んできた両チームの選手たち。

それがリンクして、なんか、すごくイイんですね!

努力・友情・勝利だ。

 

 

まとめ イケメンがいっぱいいてすげえ

 

 


見事テニミュにハマった私は、とりあえず過去作DVDをちまちまと集め始める。
(アニメイトさん、お世話になっております。DVDフェア中は普段より更に品揃えが良すぎて財布に大打撃であります)


そんでもってテニミュ卒業生さんを目当てに、舞台へコソコソと通う。


ばーちょん関連のDVDもジワジワと増やしている。
(やっぱりアニメイトさん、そしてビックカメラさん、お世話になっております)

 

はー、なんか恥ずかしいんですけど、1年前からボンヤリと思っていたことを言えて
ちょっとスッキリしたこれよしでした。

こんな訳の分からないブログを読んでしまったそこのあなた、
熱中症になってしまったでしょうか。私とお揃いですね。すぐに休憩してください。

ほんとすみません。
ありがとうございました。