チームライブ氷帝の思い出 テニミュとの出会い2017

タイムラグどころの話じゃないけど気にしない。

 

2017年。新生活が落ち着いてきた頃、またオタクに戻ろうと思いついた私は
テニプリ&新テニを全巻ゲットし読破。

むかーしジャンプで読んで大好きだった作品は、
大人になった今読み返してもメチャ面白かった。

やはり昔も今も海堂薫が好きだ!!
誰が何と言おうとスネイクが一番かっこいい!


テニプリ原作を一通り堪能した私は、ローソンで貰った情報誌をパラパラと見ていた。

マンガ(インドアな趣味)を楽しんだ後は、ライブとかスポーツ観戦とか美術館といった、アウトドアな遊びがしたくなるものです。

 

なんか良さげなライブないかな~ 日程どれも大分先だな~


おっ

 


テニスの王子様ミュージカルって、今もやってるの??

 

 

テニミュの存在は知ってましたけど、『今も』続いてるんだ!??

サードシーズンって何だろう?

公演名は『チームライブ氷帝』とな?

よく分からないけど、テニプリファン(出戻り)として、とりあえず行ってみよう。
連れも軽い気持ちでOKしてくれたし、コンビニでチケット簡単に買えたし、いざTOKYO DOME CITY HALLへ。

 

 

↓ ここから、いつにも増して頭の悪そうな感想が始まります。↓


ジローがテンション高い! 
ずっと寝てる印象が強かったので、あっこんなイケイケなんだ!?
突然ジローが寝た瞬間、すごく安心しました。
よかった!ジローが寝た!(クララが立った!)

宍戸さんが小さめの男前でマジで宍戸さん

長太郎が『宍戸さん!』しか言ってない気がする。いいぞ長太郎その意気だ

忍足めっちゃ忍足。髪青い。関西弁が優しい。
忍足めっちゃ足長い忍足だけに。雑に扱われがちな忍足。忍足が忍足で、奈良県の忍足。

あっ跡部様って実在の人物だったんすね?
ジローや向日君は、ミスっても『てへへ』って誤魔化せるけど、
跡部みたいなキャラは絶対に失敗できないからプレッシャー凄そうです。
俳優さんとしては、その分やりがいが有るのでしょう。(早口言葉の話です)
後に三浦君が18歳と知って!!??!?!??!となりました。


樺地くんかっこいい。姿勢が良くて堂々としている人好き。ピンクのスーツが似合っちゃうの凄い。

向日君(北乃君)汗だくになりながら司会進行がんばって
客席から『がんばってー』って声援受けてて、おお、そういう可愛いキャラなのか。
向日君(北乃君)ムササビ。
足の筋肉が凄い。

滝エレガントきも美形かっこいい。笑いのセンスが突出している。

 

トーク中ずっと一人足りなかったんですけど、
話が長い!と文句を言いながら登場した日吉氏のソロ曲、

 演 舞 テ ニ ス か っ こ 良 す ぎ て 

最後のほうの曲で客席に来てくださった日吉氏とハイタッチさせて頂いたのですが

 キ ノ コ の く せ に か っ こ 良 す ぎ て


近くの席にいた方が、日吉のこと『うつくしいひと』と言っていました。
勝手に同意させていただきます。

 

氷帝の皆さん(初見)でした。
予備知識ゼロなので曲とか全く分からなかったけど、良かった。

 

何が良いかというと、

曲の切替や暗転の瞬間、ハケたり所定の立ち位置に付くときの

 

ダッシュ

 


ドドドドドドドドドドド! という足音とともに

全速力で移動する氷帝メンバー。

跡部とか忍足とか、なんかこう『優雅』なイメージの氷帝でしたが、
彼らは強豪であり続けるために、こうやって見えにくい所でも不断の努力を続けているんだな・・・みたいな気持ちになり、
なんというか凄く・・・好感度が上がりました。


イコール、氷帝のおかげでテニミュの好感度も上がりました。

 

真剣に、一生懸命がんばっている人の姿って格好良い!

元気を貰えました。

 

あ、お見送りで跡部様が玉座に着いていらっしゃるの、笑いを堪え切った私は褒められるべき。

樺地くーん!て声をかけたら、うなづき返してくれたので嬉しかったです。
すげー、リアクションしてくれるんだ。アイドルかな?

 


そんな感じでテニミュにハマりそうな私は、立海公演のチラシをしげしげと眺め、

『次は予習してから観に来よう』と決意するのでした。

 


その予習のために買った初代立海DVDのせいで、まさかあんな事になるなんて・・・
それについては、またいつか立海公演の思い出とともに書いてみたいと思います。


とにかく、3rd氷帝ありがとう!
あなた達のおかげでテニミュ好きになりました!

全国氷帝がやってくる、夏が待ち遠しいです。

その前にドリライだーYEAH