テニミュ運動会2019秋 2日目メモ

横浜アリーナは俺の庭! これよしです。
競技の順番とかは全然覚えてません。
大会プログラム売ってたらな・・・


準備運動
リーダーは橘さん。
立海(赤組・真田・仁王・柳生・ブン太)は多少ふざけた後、腕立て伏せ。
比嘉も腕立て伏せ。流行ってる。

一番目立ってたのは伊部くん。
座り込んで優雅にハンディファン→壇上の橘さんに注意される→すぐ立ち上がって深々とお辞儀。素直かわいい。


二人三脚、三人四脚、ムカデリレー
白組の圧勝。
赤組ムカデ、「髪型にこだわりのある奴軍団」が好きです。


ダンシング玉入れ
競技開始前、何やら桃城・小石川あたりと作戦会議する柳生。

玉入れ→「レーザービーム投げ」で一つも玉が入らない。そもそも届いてない。飛距離の無さがすごい。

ダンス→大隅君の本領発揮。
「女の子とチュー」を歌唱中の葵君に、
ブリゼ(たぶん)(クラシックバレエのジャンプ技)を繰り出しながら迫っていく柳生。(怖い)

玉入れ→やっぱりレーザービーム投げ。
MCオサムちゃんにもツッコまれる。

ダンス→皆でそろりそろり(チョコプラのネタ)。作戦会議はこれか!
大きく空いたスペースをすぐさま埋めに行く動きは、さすがガチのサッカー部です。


障害物競走
面白さなら観月優勝。
真田の出オチ。


ドッジボール
それぞれのキャラクターの力関係・交友関係が如実に表れる試合でした。
2回戦の魔王木手すごく好き。
あとはそれぞれの利き手問題ばっかり見てました。


9代目青学登場!
それぞれの注目選手は
宇野さん→リョーマ。手塚君が認めた男だから
定本君→裕太も佐伯君もいないんですね・・・(寂)
永田君→黒い触角が恋しいなあ~
ジョナ→右腕にリストバンドをしている男!(小石川が俺やん!て出てくる)
雅也くん→タカさん!同じにおいがするから!
加藤将遠山金太郎!(ちょうどこの時いなかった)

ツッコミがいないのでオサムちゃん過労死寸前。


応援合戦
赤組応援団長は桃城と忍足。
白組は海堂と四天ラブルス。
例によって桃と海堂のケンカに巻き込まれる忍足(ダチョウ倶楽部)。
「おれ三年やぞ」

ダンスバトル&ボイパバトルで令和の運動会って感じです。
ダンスバトル、柳生はセンターよりの「ダンスできる子組」にしっかり入ってて流石やな。
ボイパは赤組知念vs白組財前、トドメはリョーマでフィニッシュ!

定本君「(白組の)赤也君が挑発してきたので~(白組には点を入れなかった)」
前田君「勘違いっす」
裏目である。

応援団の服が、仁王→柳生(裾をはためかせながらハシャギ回る)→真田(死ぬほど似合う)→仁王に戻る
というリレーしてました。


綱引き
なんかゴニャる赤組。あわてて飛び出してくる千石。
千石を含めた赤組勝利。
勝者インタビューで、
千石「南がトイレ行っちゃったからオレかわりに出たよ!」ナイスフォロー!!
タイミングよく、通路から悠々と南部長登場。
場内みんな「ちょwwww北川くんwww」みたいになる。

勝った赤組と、9代目を中心とした「青組」の試合。
加藤将さん、あのイセダイさんから伝授された「綱引き必勝法」を繰り出すも瞬殺に終わる。

 

ラストのリレー
アンカー柳生。なんでもできる隅。
頭(髪)押さえながら走ってたんで、空気抵抗でズラが外れてしまうほど速かったのでしょう。
赤組1・2フィニッシュ。


仁王と肩組んで結果発表を待つ柳生。
僅差で赤組の大逆転勝利と分かった瞬間、パートナーを放り出して犬は喜び庭駆け回る柳生。

そういえば観月君がどっかで「ボクのシナリオ通りです」的なことを言っていたので、
たしかにそういう能力持ってたな!うまく繋げるもんだ。


全校メドレー
突然のドリライ
校歌は不動峰と比嘉が好きです。


客降りフワフワ
キャストが客席に散り、急に汗臭くなる横アリ(笑)

柳生とハイタッチして終了~イエーイ!(近くに来るとデカイ!)
ありがとうございました~!お疲れ様でした!
じゃあ銀英伝いってきまーす