テニミュ3rd 全国立海前半 初日メモ

 

(ネタバレ注意です)
ネタ多目に。

 

 

初日やばい。

前アナウンス手塚

医者とナース
・・の隙を突いて、匍匐前進で脱出する河村先輩

 


真田への制裁(ビンタ)
ジャッカル(ぺちり)
柳生ビンタが普通
柳と赤也もビンタしたぞ


赤也vsリリアデント・クラウザー


越前は軽井沢にいる。

ヘリコプター(ATOBE)(映像)
跡部(映像)
忍足(映像)
ヘリコプターに乗り込む桃・跡部・忍足
軽井沢に到着するヘリコプター

越前をヘリに乗せろ!(音声)
このヘリは(パイロットを含めて)4人乗りだ!(音声)

軽井沢に置き去りにされる忍足。と南次郎さん。


このヘリコプターのくだり、会場大爆笑で、かなり空気あったまりました。

 

手塚vs真田
風林火陰山雷がかっこいい。
油断せずに行こうで泣く(DVDで見たやつと同じーーー!)
倒れこむ真田の帽子が吹っ飛ぶ

 

乾・海堂vs柳・赤也
デビルの恐ろしさよ。
赤也、調子こいて柳さんにどつかれて「いってえええ!!!」ゴロンゴロン


2幕
白石おにぎり(風林火陰山米)
財前とうもろこし(手塚コーン)
ユウジ ものまねセット(金ちゃん、銀ちゃん、銅ちゃんになれる)
小石川そうめん(立派なノボリ付き)

浅草で「絶頂」の漢字Tシャツを家族ぶん買ってお金が無い白石
京都本店の和菓子屋を東京で見つけて散財した財前
小春のためにパンケーキを大人買いしたユウジ
おばあちゃんにお土産買った小石川(ふつう)

・・・なぜ「全国大会中(東京)に中学生がアルバイトしているのか」の理由付けが、とてもしっかりしている3rd四天。

オサムちゃん「なに油売ってるんや」
白石「油売ってません おにぎり売ってます」
そうだけど、そういうことじゃないww


オサムちゃんと青学1年トリオのコーナー。
昨年の全国大会準々決勝、立海vs四天を再現。
(オサムちゃんの「嫌なことはすぐ忘れてしまう」という免罪符により、やりたい放題のコーナー)


真田(2年)vs小春(2年)
キャラが定まっていない小春(ヤカラ)。


九州から来た修学旅行生(千歳)


謎の茶髪(川﨑優作)vs銀さん(2年)
ヒアウィーゴー!(川﨑優作)
出家する前の銀さんは黒髪ストレートロング。
ヒアウィーゴー!(川﨑優作)
当時の(立海の)3年生かな?(オサムちゃん談) ジャッカルとは別人扱い。
髪、剃っちゃえば?(川﨑優作)
可愛いは作れる!
ヒアウィーゴー!(川﨑優作)


柳生(2年)vs謙也(2年)
忍足君、あなたの脚と私のレーザー、どちらが速いか勝負です


金ちゃん(小6)
よく四天の練習を見に来ていた小学生。
ランドセルが豹柄。

 


乾先輩の悪夢
クローズドアイ
イリュージョン(新アイテム登場)

仁王『なにさらしとんじゃ…』(めちゃめちゃ溜める)『…返せんぜよ』


負けた仁王を、柳生が迎えに行く。
ベンチに戻った仁王、そのあとずっと何か柳生に話してる。

 


プラチナペアの曲、ちょっとアレンジされる。


立海の曲のとき、ベンチの柳生がたまに踊っててかわいい。

 

リョーマ&桃

 

病院から抜け出した乾&海堂
「あとで怒られる確立100%だ」やけに中学生らしくて可愛い

 

クライマックス。

 

財前「時間かかりすぎっすわ。きょう一日で終わらんかったし」

うちらのハートはパーカッション!!
財前のアクロバットにどよめく
四天に、積極的に巻き込まれていくスタイルの青学&立海


コール&レスポンス
桃ちゃん

柳生『初日から私です』 『初日の比呂士です』
RIKKAI!立海

小春
今何時? ええ感じ! 四天宝寺


初日あいさつ。


がんばれ 負けるな 必ず勝て!


後アナウンス幸村。


全体的にオサムちゃん多めで最高でした。
試合はガチでシリアス、それ以外は徹底的に楽しく!という意気込みを感じて、メリハリに富んでいると思います。
来週も楽しみ。