OUT OF FOCUS! 義理チョコって言うかギリチョコ

ギリ、泥かな(byしゅんりーさん)

というわけでハッピーバレンタイン!
2019年観劇はじめは、祝!畠山さん単独初主演舞台「OUT OF FOCUS!」でした。

めちゃめちゃ面白かった。
男10人のドタバタコメディーで、要所でしゅんりーさん無双を挟みつつも
最後は主役が主役らしく、良い話で気持ちよく終わるGoodな作品でした。

10人もいるのに皆さん面白くて、キャラが濃い!かぶってない!
みんな個性的で超面白くて、最終的には10人全員の好感度がアゲアゲハッピー愉快な気分で終わりました。


叶谷大志(畠山さん)
主人公。売れない役者で、ヤクザ役としてドッキリの仕掛け人になる。
大きな志が叶う、かー。良い名前ですね。
見た目は完璧なイケメンヤクザ(足が長い)なのに、中身がマジメな良い人すぎて
めちゃめちゃいじらしくて応援したくなる。
序盤を笑いで引っ張り、ラストを感動で締めくくる、素敵な王道主人公でした。
足が長い。肌がきれい。


火野さん(北村さん)
凄腕のテレビマン。ドッキリ番組の責任者。
クールビューティー(ってアフタートークで言われてたよ!)


AD犬飼(正木さん)
あざといわんころ。
作中の混乱は大体こいつのせい。


安納ポテ男(柏木さん)
お笑いコンビ「誉ベジタブル」のアイドルと付き合っちゃった方。
役柄的にはちょっとクズな炎上芸人なんですが、つっこみが冴え渡るので気持ち良い。
でも本当は良いヤツだし、ネーミングがすごい好き。
クライマックスの感動シーンで柏木さんヤラカシ事案発生により、アフタートークで土下座するはめに。


九条ねぎ丸(由多加さん)
お笑いコンビ「誉ベジタブル」のクリーンな方。
子供が6人いる。
たった一人で過酷なロケを敢行して撮れ高を持って帰ってくる凄腕。
途中から段々菩薩様に見えてくる。


二階堂(村田さん)
村役場の職員。その正体は凶暴なドルオタ。
いいちこ・・・ではない。
皆から手荒に可愛がられるちみっこ。


酒井好人(岸本さん)
勤務中なのに酒をかっくらう出オチ警察官。
名前が分かりやす過ぎて主役より先に覚えてしまった。
オダギリジョーみたいなイケメンなのにあの汚さは何なんだ。


ポテ男の父ちゃん(向野さん)
福岡から出てきてくれた「テッテレー」係の父ちゃん。
ほぼ博多華丸
息子の携帯にはエレキマンで登録されている。(電気屋だから)
博多弁が全然分からないこと以外はノリが良くて本当に楽しい父ちゃん。


古屋敷さん(しゅんりーさん)
地主のおじいちゃん。
ちょいちょい無双を挟んでくる、油断のならないおじいちゃん。
愛犬ラブちゃんにエサをやるシーンと、電話番号を覚えるシーンと、
増田さんに一撃で殺されるシーンがすきです。


虎さん(まっすんさん)
後半から出てくるやばいやつ。やばい。
しゅんりーさんを一撃で殺すシーンが好きです。一撃です。
モフモフしている。

 

アフタートークショーでは柏木さんが土下座し、
村田さんが北村さんにふられ、
正木さんが打ちひしがれ、
向野さんが悪ノリし、
しゅんりーさんと畠山さんがモテモテで、
村田さんが大オチの大役を勤め上げ、
全体的に汚い話ばっかりでカオスに終わりました。


すごく楽しかったです。
いい観劇はじめになりました☆