舞台 銀河英雄伝説 第二章 見れば分かる

5/31,6/1に観劇した銀英伝のメモが発掘されたのでアップします。

 

みんな大好きイゼルローン編が、
首・肩・腰に来るZepp東京ダイバーシティにて行われる・・・ということで、
久しぶりに観劇してきました。


冒頭、ノイエ・サンスーシーにてアンネローゼの館を訪れる
ラインハルトとキルヒアイス

アンネローゼ様(杉本有美さん)めっちゃ良い人や・・・

皇帝の寵姫、伯爵夫人、元帥の姉、キルヒアイスの初恋の人・・・
肩書きは色々有るけれど、アンネローゼ様自身はいたって「普通の人」。

偉ぶることも、悲観しすぎることもなく、あくまで「二人の弟」を信じて、そして心配する姉上。

後宮は嫌なことや辛いことや、命の危険まで沢山あるだろうけど、
少なくとも「二人」の前ではそんなことおくびにも出さない、強い女性だなと感じました。

あと、ロビーに杉本さんのご両親からの祝い花が飾ってあって、ほっこりしました。

 

キルヒアイス少年時代の回想

めっちゃデカイ加藤さんですが、少年ボイスと所在なさげな佇まいでジーク少年を表現。
デカイけど。

おまえ姉上のこと好きなんだろーヒューヒューという気持ちでいっぱいです。

ただのIFなんですけど、もしラインハルトが恋愛ごとに聡いタイプで、
キルヒアイスは姉上に惚れてるな」って感付いちゃってたら、この三人の関係性は変わってたかもしれないし、
ひいては歴史も違ってただろうなあ。


きせかえラインハルトくん

元帥の軍服→少年時代の普段着→幼年学校の制服、と早着替えしまくる永田ラインハルト。
全部かわいい。

 

結成!第13艦隊

語り部アッテンボロー(暇人)とキャゼルヌパイセン(社畜・・・いや軍畜)の案内で、
遂にヤン率いる第13艦隊のお披露目。

艦隊運用の達人フィッシャー副司令官、エコニアぶりのムライ参謀&パトリチェフ参謀。

ムライ(稲田さん)かっこいいいいい~!
激渋だぜ。
かっこよすぎてどないやねんと思ったら、第一章でアンスバッハを演じられていた方でした。

そらかっこいいわ。

 

副官フレデリカかわいい~!優秀可愛い。

フレデリカとヤンが何かやりとりする度に「後に結婚する二人である」みたいな脳内ナレーションが流れて困る。

 

力尽きたのでここまで。

というか藤原オーベルシュタインが好みすぎてもうやばいねん。


次章、アムリッツァ編は10月!