勝手に予想! 舞台モブサイコ第三弾

実現するのかしないのか全く分からないですが、暇なので妄想します。

舞台第三弾があるとすれば、内容はコミックス5・6巻の「爪第七支部編」。
アニメだと第9~12話ですね。
原作コミックスだと流れが複雑で分かりづらかった展開が、
アニメだと超カッコよく分かりやすくカッコいい演出だったんで、そりゃもう感動しましたよ。
そりゃもう何か賞も貰うよ。(ホームページに書いてあったような気がする)
原作→舞台だと思っていたら、
原作→アニメ→舞台だったのね。


そんなモ舞台、第二弾のキャストがそのまま出演であれば・・・ですが、第七支部編の登場キャラクターは


モブ せっちゃん
エクボ なだぎさん(黒スーツ来る!!)
テル 河原田さん
霊幻 馬場りょさん(無双!無双!)
律 松本さん

<覚醒ラボメンバー>
星野 大海くん
朝日 平田さん
黒崎 末永さん
白鳥兄弟 匁山さん&田代さん

密裏 平尾さん(※出番少)


<爪>
ショウ 永田くん

<傷>
遺志黒
桜威 神里くん
誇山 和成さん
寺蛇
邑機
無飼
嶽内
宮蛾輪
槌屋
霧藤
魔津尾

<傷>以外の<爪>構成員 多数(ラボメンバーの教育係、霊幻の取り巻き・・・)


エンディング要員
神室 平田さん
鬼瓦 大海くん

 

人が多い!!!!!!!1!!
多すぎ!

これは舞台化ムリでしょ~って。
いくら「ひとり何役もやる」のが当然のモブサイコ舞台でも・・・。

うーん、とりあえず過去の出演者さんを<傷>に無理やり当てはめてみると、


遺志黒
寺蛇 
邑機 ヒヒ丸さん(ガタイが良いから)
無飼 まりっぺさん(ロリ)
嶽内 
宮蛾輪 森さん(スリムなイメージ)
槌屋
霧藤
魔津尾 星乃さん(オネエ役も似合いそう)


あれっイケる?

支部長・遺志黒と、
スットコドッコイ髭ダンディズム寺蛇と、
筋肉女子ツッチーは重要な敵なんで新キャストでお願いするとして、
嶽内&霧藤は密裏さんか肉改部メンバーでイケる!筈だ!

魔津尾もこの先絡みが多い重要キャラ(というか私が好き)なので、ぜひスラッとしている星乃さんがいいなあ。
この先、徳川副会長はあんまり出番ないし。


うん、こうして書き出してみると、爪の末端構成員を何とかすれば結構いけそうですね。
何事も決め付けは良くない。

 


この第三弾・第七支部編ができれば、
私が大好きなエピソード、「エミさんの小説」もその次で観れるはず!(結局これが言いたいだけ!)


ただの妄想にお付き合いくだりありがとうございました。