紳士を観に行ったら紳士が居た話。2018熱海殺人事件クロスオーバー

2018/9/5修正しました

 

 

これよし(此由)と申します。

 

2018年春、私は熱海殺人事件を観るために紀伊国屋ホールを目指していた。
新宿は馴染みが無さ過ぎて、いちど間違えて紀伊国屋シアターに行ってしまったのも良い思い出。

 

熱海よかった。


味方良介さん(目当てで行きました)(木村伝兵衛) かわいくて綺麗。最強の人物。

石田明さん(熊田留吉) 別格。好き。

木﨑ゆりあさん(水野警官/山口アイ子) かわいい女優さんだなーと思っていたらAKBだったそうで。そりゃかわいいわ。
ゆりあさんの演技好き。水野さんの時はひたすらウザイ(良い意味で)のですが、
アイ子ちゃんの時の悲壮感、悲壮感、感情をぶちまける、やるせなさ。
人生に絶望している中で、(本当は)好きな人である金太郎の手で殺されるのって、
アイ子ちゃんにとっては、ほんのちょっと救いだった・・・?とか、いや、でも・・・でも・・・と、
アイ子ちゃんの事を思い出すときつい。

敦貴くん(大山金太郎) ピュア。好き。

 

熱海殺人事件という有名すぎるけど今まで観た事の無かった舞台に出会えて、
あの素晴らしい4人にもう一度会いたい!チケット安い!
もう一回観たい!と思ったのです。

 

物販の手ぬぐいを買い、チケットを買い、仕事に都合をつけ、
やってきました3月1日、人生二度目の熱海殺人事件

二度目って良いですね。
初見時の感動とか衝撃は経験済みですし、、
ストーリーを知っている故に、色んなことが落ち着いて見られる。


部長のかわいさと面白さ、熊田のかわいさと面白さ、
ゆりあちゃんのかわいさと面白さ、金太郎のかわいさと面白さ。

すごい、全員かわいくて面白い。

 

 

そして事件は起こりました。 ぶっこみタイム ~ライオンキングのやつ~

味方大西ライオンキング
敦貴ライオンくん
石田キリンラガービール
ゆりあ大阪のおばちゃん(ヒョウ柄)

これ未見の方は何を言ってるか分からないですね。
私も何と言って説明すればいいのか分からないです。

 

メイン4人の他にサブキャストで、
日替わりネタに登場したりバックダンサーしたりして超盛り上げる俳優さんが数名いるんです。

その中の久保田創さんが、ライオンキングの時
(かっこいい人なのに)全身タイツ+象さんのパンツという出で立ちで登場し象を演じるわけです。

 

象さんのパンツ(なぜかもう一枚ある)を部長に渡し
久保田「履けよ」
味方「いや俺はできない」
ゆりあ「私が履いてやるわよ!!!」
石田「やめとき」

みたいなやり取りをして、

 

味方「あいつにやらせよう。 馬 場 徹 ! ! !」

 

客電が点き、立ち上がるばーちょん。


(ば、ばーちょん来てた~!)

(そりゃ来ててもおかしくない。先代部長だもん)

 

味方(象さんのパンツを見せながら)「おまえ履くか? こっち来るか?」
味方「おまえはやらねえかあ」
味方「座っていいぞ」
久保田「おまえ何かしゃべれよ!!!」

 

(ばーちょんはノーリアクション)

 

えらいカオスな状況で私は楽しかったのですが、よく考えたらミカティさん超すべってた・・・?(舞台上の全員すべってたから大丈夫)

 

いや、私はみかてぃさんが(部長として)ばーちょんを「おまえ」って呼ぶのにときめいたので、大満足です。
ありがとうございました。

 

 

 


おまけの小ネタ
部長VS金太郎(物理)
金太郎のドロップキックが炸裂!!!
舞台中央から下手までシャーーーーッとすべる部長。
水野さんも驚愕。
味方「お、おまえ容赦ねえな!!」

 


おまけの小ネタ2
味方VS久保田

久「焼きすぎたフランスパンみてえな顔しやがって!!!」

どちらかと言うと、かわいいからコッペパンのような気がする。
ツヤツヤテカテカしてたからロールパンかもしれない。
・・・先輩からの、「表情が硬いぞ」っていうアドバイスかもしれない。

 

 

というわけで、焼きすぎたフランスパン(かわいい)を観に行ったら
客席にばーちょん(かわいい)が居て、ひょえええええってなった話でした。

 


しょうもない感想というかレポもどきでしたが・・・こういう出来事があったよ、という備忘録みたいな。
変な所ばかり覚えている奴もいるもんだな、ぐらいに思っていただければ大丈夫です。
こんなものでも読んでくださった方、ありがとうございました。


あ、最推しはばーちょんです。
テニミュDVD~陸王のコンボで最近好きになったばかりなので、推しという言葉を気軽に使っていいのか分かりませんが・・・。
一番好きな俳優さん、動向が気になる、という意味で、今のところ推しと呼ばせて頂きたいと思います。

 

舞台を観るたびに2推し(?)が増えて幸せです。

 

これよし(此由)でした。