ミュージカル ダンス・オブ・ヴァンパイア 好奇心で破滅する運命

先日、あまりにも悲しいニュースが駆け抜けていったので、
無理して明るく振舞うことにします。

 

 


ガーリック♪ガーリック♪
こんにちはこれよしです♪
ずっと頭の中で鳴ってるガーリック♪ガーリック♪

はい、帝国劇場に初上陸です。
とてもインペリアルって感じで素敵よ。

超有名作品ですので皆さんご存知とは思いますが、
やっぱりダンス・オブ・ヴァンパイア最高オブ最高でしたので、永遠に続いてほしい。(ヴァンパイアだけに)

 

クロロック伯爵
神様かな。
パワフルで伸びやかな美声も最高ですが、サラに囁きかけるような、繊細な歌い方も印象的です。
伯爵以外の登場人物が軒並みアレな感じなので、
ちゃんと真面目にヴァンパイアやってるの彼だけっていう。


ルフレート
東さん(約2m)回でした。サラとの身長差がえぐい。
実は東さん初めてお目にかかるので、テニミュドリライ2014DVDで予習してから行きました。
はあ~、歌うまいねえ・・・(ため息)
大好き。天才。デカかわいい。


教授
石川教授。
すごく頼りになる所と、知識マニアすぎて役に立たなくなる所の差が激しくて好きです。
最初はそうでもないけど段々可愛く見えてくる不思議。


サラ
桜井さん回でした。かわいい~。
やっぱり舞踏会の赤いドレス姿はちゃめちゃに可愛いですね!


サラの化身
伯爵に唆されて舞踏会を夢見るサラと、
城内でのアルフレートの夢に現れるサラ(ダンスパート)
もお~素敵!
自分もクラシックバレエやってたんで、やっぱりすごく注目しちゃいます。
三人目のサラ、本当に綺麗です。最高。


ヘルベルト
一度観たらクセになる植原さん。
で、出~!!
美しさと面白さのマリアージュや・・・
後半ずっとヘルベルトだけを見つめていました。だって気になるんだもん。
クセになるんだもん。

 

というわけで大成功のダンスオブヴァンパイアでした。

美術もすごいし、美術っていうかもはや建築だし。
シャガール(サラのパパ)の宿」が出てきたときの感動すごいです。
ドールハウスみたいで超かわいい。

 

しかし、伯爵が「愛した女性を手にかけてしまう・・・」「永遠の命など空しいだけ・・・」
ってしんみりさせてくるのに、
最終的に
ヴァンパイアさいこ~~↑↑↑
ってなるの凄いですね。とても好きです。

 

というわけで初帝国劇場、初ヴァンパイアはとても良かった。
なんか全てがフワフワしてて夢のようなひと時でした。