アメコミリーグ ビギンズ 風が強く吹いている

東京コミコンコラボ公演

劇団アメコミリーグ vol.1 『アメコミリーグ ビギンズ』


旗揚げ公演に行ってきました。
面白かった~。
お笑いを生で観るのって初めてなんですけど、いいもんですね。

まったくストレスなく、いらんことは考えずにずっとニコニコしていられる1時間半でした。

(場所が神保町花月だったんですけど、古本祭り開催とドン被りで移動は大変)
(その古本祭り自体も楽しすぎて時間がない)


前説
二葉要さん
おもしろ佐藤さん
(SP)青木さん

前説のみ写真撮影OKだったんですけど、電源切ってカバンの奥底に仕舞っちゃってたんで間に合わなかった。トホホ。


アメコミってあんまり馴染みないけど・・・?と思ってたんですが、まったく問題なく楽しめました。


王道の少年漫画ストーリー。
少年ジャンプでたまに出会える、すごく出来のいい読切漫画(気持ちのいいコメディ)って感じです。

 

登場人物みんな可愛いし

みんな超おもしろい。

 


それにしても、あんなに近くで観てても衣装や小道具・セットの出来がきれい・・・。
さすが大手(?)


というわけで、舞台上で全力で真面目にふざけるオジサン達を観て楽しんできました。


vol.2もあったら良いな~。