LADY OUT LAW! お兄ちゃん毎晩お酒飲みすぎ

前説にて
久保田創さん『きょう、僕を見に来てくれた人~?』 拍手パチパチ
味方さん『僕を見に来てくれた人~!?』 拍手パチパチ

久&味『矢島さんを見に来た人~?』 大 喝 采 !!!!


ハロプロってすげえ。
たしかに男性比率の高い観客席だったなあ。
私の近くの席の女の子も、矢島さんが出てるシーンのみ双眼鏡を活躍させてたような。


そんな大人気の矢島さん主演舞台、LADY OUT LAW!を観て来ました。
正直に失礼なことを言ってしまうと、(チラシの時点で宇宙ステーションとか第三次世界大戦とか涼しそうなワードが踊っていたので)
地雷の恐怖を感じつつ劇場に向かったのですが、
ふつうに面白かった。

その『ふつうに面白い』を『すごく良かった』に変えてくれたのは、日比美思さんでした。

めちゃめちゃ良かった、強い。輝いてた(物理)。

ひとりだけ(主演女優を差し置いて)お色直しが有って、めっちゃ贔屓されてるやんヒューヒューという感じです。

味方さん演じる『SUN』の妹、『LUNA』という役なんですけど、
味方さんは(ご本人も<兄>だから?)『守るべき妹(年下)』として接してるんですけど、
物語の終盤、二人の関係の深さが極限まで濃くなると、兄妹というか、『双子』、『半身』だったのかもなー、と思えてきました。

太陽とシスコムーンだもんね。

舞台上の日比さんの第一印象が『声ちっちゃ』だったので、
中盤から豹変するのが良かったです。輝いてた(物理)。


なにしろ女子のバトルがすげーから。
はからずも、前記事のタイトル<女子ってコエーよな>とリンクしてしまう偶然。
(暗田部長について話す、脳感電波部メンバーのセリフです)

 

あと上演時間が短かったのが印象的です。
前説あり、ゲストの時間〔多和田さん自由タイム〕ありだったのに、1時間50分ないくらい。
そのぶん集中力が途切れずに観終えることができて、<よくまとまっていた>という好印象のまま劇場を出ることができました。


矢島さん
演出の問題なのか、あふれ出る幕末純情伝感。
ポニーテールの女の子が口汚く罵りながら日本刀を振り回す。
7月にそんなの見たな?


味方さん
今日も元気に正義の味方。
妹に超怒られてる可愛い。


鈴木さん・松井くん・増子くん
スラム出身の3バカ・・・いや三羽烏
三羽烏の言葉の意味をゼッタイに間違えてるんですけど、いいのかな。
3人コントのシーンがつらかったです。
その後の増子くんを一人で勝手になんかやらせてるほうがまだなんとか。
関西弁の松井くん、『舞台 野球』の堂上くん、すごく良かったんで、見れてよかったです。

 

小野健斗さん
今作の本命として見てました。
MAPSのときはそこまでメインキャラじゃなかったんですけど、
今回はゲストコーナーにも同席してて普通に多和田さんと喋ってる所が見れて、ほっこりしました。
よかったよかった。
冷酷な中にも温かみ・優しさがある役なんです。
かわいい。
小野さんの、ゆったりほっこりとした空気いいよね~。

 

ゲスト
多和田さん
謎のセールスマンとして登場。
数々の謎アイテムを紹介し、ご自身のイベントの宣伝をして帰っていかれました。
自由で楽しそうでよかったです。

 


読んでくださってありがとうございます。これよしでした。