Secret code 大乱闘ウォータービッグブラザーズ

めっちゃ面白かったWBB好き!

 

Secret code 幻のゲームオーバー

 

まず魔王が可愛い。
最初に登場したときマジで魔王で格好よくて(髪型似てるから)跡部様かと思うくらい格好良いんです。
でも他の役者さんと並ぶとちょっと小さいんです。
【ぽよ】(ピンクの全身タイツ…ぷよぷよ)役の松村優くんと並んだとき、ちょっと小さめなのが判明してしまって可愛かった。
いや松村くんが背が高くてスタイル良いんで!!!
魔王跡部様、いや山本さん、めっちゃ可愛かった。
マントを翻しながらダンスダンスレボリューション踊るの超格好良かった。魔王まじエンジェル。

 

ゲームの世界に入っちゃう、という夢のある世界。
【ゲームの世界の住人】はあくまでデータじゃなくて、意思を持った人間(モンスターもいるけど)。
なんとなく、【あのキャラクターは本当はこう考えているんじゃないか】【あのキャラクターはなぜこんな行動をしたのか】とか、同人誌のような二次創作愛を感じました。
WBB好きです。
勇者チームが、勇者・戦士・盗賊という脳筋パーティーで素晴らしかったです。
田鶴くんおいしい。可愛かった。

客降りあり、ゲームあるある満載の小ネタもたっぷり。
ぽよ松村くんのテニミュあり、笑いに溢れた舞台でした。WBB注目します。

 

魔王ヒルラー・ファントム(山本亮太さん)
ジャニーズってすごい。かわいい。
とにかく魔王が美しくて可愛いくて格好良くて、実は勇者の友人で最後は一緒に戦うの。やばいの。

 

勇者レオン(佐藤永典さん)
RPG「シークレットコード」の主人公。
お顔キレイすぎか。正義の心と仲間を想う気持ちに溢れた、まさしく勇者。ロトかな。
必殺技はヒャダルコ!!!

 

戦士アーサー(田鶴翔吾くん)
勇者の頼れる右腕。装備は斧と盾。鎧は赤!かっこいい。ナイスバディをしている。
レベル低いときに怪我して「いたい」だの、
新技覚えて気持ち悪い高笑いしたり、なかなかのやりたい放題ぶりでステキでした。好きです。
パンフレットの写真、なぜか田鶴君だけボウリングをしているので要確認。
必殺技は大魔神斬り!!!

 

盗賊ルカ(川﨑優作くん)
手癖の悪いお調子者。
盗賊の割には明るくてデカくて元気よくて目立ちすぎだろ。盗賊とは。
探偵に言われた「脇役は余計なことするな」が、あんな風に繋がるとはねー。
必殺技は特になし!!!

 

以上が「RPG」チーム。
そこに混ざっちゃうのが

 

ぽよ(松村優くん)
ぷよぷよですね。
「ザコキャラにも人権を!」って言ってたけど、ぽよ(ぷよぷよ)はある意味主人公です。
同じ色を4つ繋げて消されるだけの存在だけど主人公です。
ピンクの全身タイツでウロウロしてるの超かわいいんだから。
あれ似合うの松村くんしかいないんだから。
マリオ(っぽい人)と「本気のテニス」をやらされて、「王子様の…」ってイジられて必死に否定する松村くん。
すごい面白かったしテニス強すぎなんですけど、ああ9代目は卒業しちゃったんだな、ってちょっぴり切なくなるシーンでした。
超面白いけど!!
あらためて卒業おめでとうございます!!!
ちなみに、ぷよぷよはTVゲーム版で1回だけクリアしたことがあります。
体感だと、サタンよりもルルーやぞう大魔王の方が強い気がします。
スマホのぷよクエ(もうやめちゃったけど)だと、なぜかエムプーサが好きでした。

 

小谷(富岡晃一郎さん)
野球ゲームの登場キャラクター。あまり強くない。大谷ではない。
とにかく面白くてすごいお人です。大好きです。なんだろう、あの醸し出される高校球児感は。

 


探偵 その名も「J-1」(平田裕一郎)さん
ジェイワン。
RPG世界の調査に乗り込んできた謎の探偵。
その正体は…!!
魔王ヒルラーがラスボスなら、J-1は裏ボスでしょうか。
最終バトルで、舞台上に役者全員が集合してしっちゃかめっちゃかなので、
彼がキャラクターを一人ずつデリートしてくれるうち、だんだん画面がスッキリしてきて本当によかった。(なんだそれ)

 

探偵の助手(寺本一樹さん)
J-1に付き従うワトソンくん。
薬草ゲットしたりめっちゃイイ味出してたんですけど、最後はかわいそうだったな…。

 

 

現実世界の人たち

 

プログラマー 智也さん(佐野瑞樹さん)
今作の主人公。
天才プログラマーとして、幻のRPG「シークレットコード」の中に自分の分身を送り込む、というトンデモ技術者。
そのへんの細かいことはいいんですよ。
彼は父の残した謎を解きたかった。
その結果があまりに無情なものだったとしても…

 

元天才プログラマー 純一さん(大和田獏さん)
すげえ大物出てきた。
やっぱり出てくると雰囲気が違う。でも浮いてるんじゃなくて、きちんと世界に溶け込んでる。
不思議な優しさを感じる方ですね。

 


アンサンブル+大樹さんで
魔王の羽(側近)
マリオ&ルイージ(配管工さん)
ストリートファイター(ストリートの喧嘩家)
ボンバーマン(爆破マン/爆弾魔じゃねえか!)
どれも面白かった。配管工さんの「首相にコスプレされて云々」のくだり本当面白い。

 


いやー面白かったですWBB。
最初は得体が知れなくて不安だったんですけど行ってよかった!
次回作も楽しみです佐野兄弟。
可愛いと面白いしか言ってないですけど大丈夫かな。いいか。

可愛い、面白い、また観たい。三拍子揃って最強でした。

 

 

ああー7月が終わる!
ひたすらキータンが可愛かった7月ありがとうさようなら!